血統書つきスコティッシュとシャム猫の双子姉妹の日記です。
皆様こんにちは!
猫ニキビの出来た野風君の、飼い主のセシルです。

猫ニキビのできた猫ちゃん飼って間も無い動物病院から猫ちゃん専用錠剤を出された初心者の皆様、安心して下さい。私セシルが猫ちゃん専用錠剤を猫ちゃんに飲ませる方法、お教え致します。

猫ちゃんの口の中にバコンと猫ちゃん専用錠剤を入れたら猫ちゃんが泡を噴いた。
うんうん、私も最初はありました。

エサに猫ちゃん専用錠剤混ぜても猫ちゃんがその猫ちゃん専用錠剤入りエサを食べようとしない。
ありますね〜。



さてさて皆様…用意する物は
①動物病院から貰える針無しの注射器
②美味しい猫ちゃん専用スープ又はムース
③動物病院から貰えた猫ちゃん専用錠剤
④錠剤がわかり易いカラフルな猫ちゃん専用皿
⑤スプーン
⑥猫ニキビの出来た猫ちゃん
2016030511450847f.jpg


まず、皿の中に錠剤を入れたらスプーンで錠剤を砕きます。
その後、美味しい猫ちゃん専用スープ又はムースを少しその猫皿に入れ、先程のスプーンで錠剤とスープ又はムースを混ぜ混ぜします。
20160305113315172.jpg
スープはこういう感じの。


そして…動物病院から貰える針無し注射器
20160305113145798.jpg
20160305113213502.jpg
そして…先程の猫ちゃん専用錠剤入りスープ又はムースを、吸引。
後は簡単、猫ニキビのできた猫ちゃんをおさえ、本当に…最初は本当にびっくりする子もいますが、大抵は大人しくおさえてもらえます。そして砕いた錠剤入りスープ注射器を猫ニキビのできた猫ちゃんの口にセット。
注入…チュコー…

猫ちゃん「オェ…ってあれ?美味しいΣ(´ω`)」


そう、その猫ちゃん専用錠剤入りスープ(又はムース)の特徴は美味しいんです。

その作業を猫ちゃん専用錠剤入りスープ又はムースが無くなるまで、吸引…注入…吸引…注入…


これで、OK!



皆様最後までこの記事を見て下さって、ありがとうございました(*^▽^*)
皆様の飼い猫ちゃん達もお大事にです。

【2016/03/05 12:23】 | 動物病院
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可