血統書つきスコティッシュとシャム猫の双子姉妹の日記です。
皆様大変申し訳ございません;。゚(゚^ω^゚)゚。
寝ぼけて間違えてブロマガ設定にしてしまった記事を、これ以上放置は怖いのでこのたび削除致します。
私は頭悪いしブログも始めたばっかり、それなのに猫ちゃんのお風呂入れ方とか何様。゚(゚^ω^゚)゚。
トラブルは避けたいです、なのでこのブログをご覧に成られてる皆様に前もって、私のブログのブロマガ販売休止をご報告致します!。
皆様いきなりびっくりしたかもしれません、でも、皆様、どうか私の様な人間をどうぞこれからも宜しくお願い致します!本当にすみません……っ(><。)
あと、私はまだまだ勉強する事沢山なブログ初心者なので、コメントで色々教えて下さると、助かります!
これからは些細な作業にも気を付けて、自分が愛する家族・愛猫の終生飼育・同士の方たちについての記事書くので、何度も言います、宜しくお願い致しますm(_ _)m
スポンサーサイト

【2016/03/11 14:45】 | 未分類
|

老婆心ながら・・・
ショコラ
セシルさん、初めまして。
ネコ友、マーニャさんのブログから飛んできたショコラと言います。

ブログ始めたばかりの時は、何もわかりませんよね。
ブログ関連の本を読んでも、チンプンカンプンなのは誰もが同じです。
最初から何でも出来る人はいませんから、安心して下さい♪
私もそうだったし、貴方のブロ友マーニャさんも、そうでした。
一つ一つ覚えていけば良いのですよ♪
貴方のコメントを観て、私で良ければ何かチカラになりたいと
思いました。
此処のサイトをご存知ですか??
「初心者でもできるFC2ブログの作り方」と言うサイトがあります。
アドレスは、http://rgrg.blog61.fc2.com/blog-entry-27.html

此処にはFC2でのブログの作り方が、分かりやすく書かれて
いるので、参考にされたら良いと思います。
タグが分からなくても、コピペするだけでブログを飾る事が
出来ますよ♪
例えば、今、愛猫の写真や文章は、左寄りに表示されていますよね。
それを中央(真ん中)に表示すれば、もっと見やすく綺麗なブログに
なると思います。
画像や文章を真ん中に表示するには次のタグを使います。

<div align="center">文章</div>

タグとはマークアップ言語、いわゆるHTMLの事ですが、
難しく考えなくて良いです。
文章の始めの前に <div align="center">
文章の終わりに   </div> を付ければ、真ん中に表示されます。
つまり、書きたい文章を囲めば良いわけです。
何も覚える必要は、ありません。
このタグをコピペすれば、良いだけです♪

「脚線美」のブログを例えると・・・
<div align="center">野風君…野風君…皆様こんにちは……
ご褒美はムースでした👌💕</div>になります。
これで画像と文章は真ん中(中央)に位置します。

先程のサイトには、ブログの作り方やブログを綺麗に見せる方法
などが書かれています。

「そんなの言われなくても、知ってるわよ~!!」って思われたなら、コチラのサイトを紹介します。
私のサイトですが「ショコラのタグ講座」です。
アドレスはhttp://blogs.yahoo.co.jp/nitckmarchanwatasichantooru

マーニャさんのブロ友と言う事で、何かチカラになれないかと思っただけです。
お気を悪くしたら、謝ります。
申し訳ありませんでした。

ショコラ







ショコラさんへ
セシル
> セシルさん、初めまして。
> ネコ友、マーニャさんのブログから飛んできたショコラと言います。
はじめまして、ショコラさん!おお!いらっしゃって下さってありがとうございます^^*



> ブログ始めたばかりの時は、何もわかりませんよね。
> ブログ関連の本を読んでも、チンプンカンプンなのは誰もが同じです。
> 最初から何でも出来る人はいませんから、安心して下さい♪
> 私もそうだったし、貴方のブロ友マーニャさんも、そうでした。
∑(´ω`)えっショコラさんとマーニャさんもだったのですか?!
私はブログ始めたばかりでわからないことだらけです(><)が……ショコラさんとマーニャさんも以前は
その様な感じだったのですか?!


> 一つ一つ覚えていけば良いのですよ♪
> 貴方のコメントを観て、私で良ければ何かチカラになりたいと
> 思いました。
> 此処のサイトをご存知ですか??
> 「初心者でもできるFC2ブログの作り方」と言うサイトがあります。
> アドレスは、http://rgrg.blog61.fc2.com/blog-entry-27.html
>
> 此処にはFC2でのブログの作り方が、分かりやすく書かれて
> いるので、参考にされたら良いと思います。
> タグが分からなくても、コピペするだけでブログを飾る事が
> 出来ますよ♪
え?!∑(^ω^)本当ですか?!
ありがとうございます(〃'▽'〃)嬉しいです!ああ成長出来るチャンスですね!d(≧▽≦*)


> 例えば、今、愛猫の写真や文章は、左寄りに表示されていますよね。
> それを中央(真ん中)に表示すれば、もっと見やすく綺麗なブログに
> なると思います。
なるほど!確かに以前画像をサムネイルで表示しようとした時、真ん中に表示したら今よりもっと綺麗だろうな…でも私には難しそう(><。)って思った事がありました!


> 画像や文章を真ん中に表示するには次のタグを使います。
>
> <div align="center">文章</div>
>
> タグとはマークアップ言語、いわゆるHTMLの事ですが、
> 難しく考えなくて良いです。
> 文章の始めの前に <div align="center">
> 文章の終わりに   </div> を付ければ、真ん中に表示されます。
> つまり、書きたい文章を囲めば良いわけです。
> 何も覚える必要は、ありません。
> このタグをコピペすれば、良いだけです♪
おぉ……なんか、私にも出来るかもですね!(^O^)☆
説明がとてもわかりやすいので!ありがたいです<(_ _)>ありがとうございます。



>
> 「脚線美」のブログを例えると・・・
> <div align="center">野風君…野風君…皆様こんにちは……
> ご褒美はムースでした👌💕</div>になります。
> これで画像と文章は真ん中(中央)に位置します
例え方が理解しやすくて、助かります( ^﹀^ )ノ☆彡.。
なるほどです(*´∀`)♪

>
> 先程のサイトには、ブログの作り方やブログを綺麗に見せる方法
> などが書かれています。
>
> 「そんなの言われなくても、知ってるわよ~!!」って思われたなら、コチラのサイトを紹介します。
> 私のサイトですが「ショコラのタグ講座」です。
> アドレスはhttp://blogs.yahoo.co.jp/nitckmarchanwatasichantooru
知らなかったです(´ヮ`;)。
早速ご紹介して下さったサイト、拝見致します.:*゚・ (*´∀`*)


>
> マーニャさんのブロ友と言う事で、何かチカラになれないかと思っただけです。
> お気を悪くしたら、謝ります。
> 申し訳ありませんでした。
∑(・ω・ノ)ノ
気なんか悪くなりません!感謝の連続です;_;
まさかこんなに尽くして頂けると思いませんでした!
マーニャさんにもショコラさんにもありがとうございますです!(*>∇<)ノ

また私のブログに是非ともいらっしゃって下さいね♪
その時はマーニャさんもいらっしゃってるとイイですなぁ〜♪♪(o^ω^o)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
老婆心ながら・・・
セシルさん、初めまして。
ネコ友、マーニャさんのブログから飛んできたショコラと言います。

ブログ始めたばかりの時は、何もわかりませんよね。
ブログ関連の本を読んでも、チンプンカンプンなのは誰もが同じです。
最初から何でも出来る人はいませんから、安心して下さい♪
私もそうだったし、貴方のブロ友マーニャさんも、そうでした。
一つ一つ覚えていけば良いのですよ♪
貴方のコメントを観て、私で良ければ何かチカラになりたいと
思いました。
此処のサイトをご存知ですか??
「初心者でもできるFC2ブログの作り方」と言うサイトがあります。
アドレスは、http://rgrg.blog61.fc2.com/blog-entry-27.html

此処にはFC2でのブログの作り方が、分かりやすく書かれて
いるので、参考にされたら良いと思います。
タグが分からなくても、コピペするだけでブログを飾る事が
出来ますよ♪
例えば、今、愛猫の写真や文章は、左寄りに表示されていますよね。
それを中央(真ん中)に表示すれば、もっと見やすく綺麗なブログに
なると思います。
画像や文章を真ん中に表示するには次のタグを使います。

<div align="center">文章</div>

タグとはマークアップ言語、いわゆるHTMLの事ですが、
難しく考えなくて良いです。
文章の始めの前に <div align="center">
文章の終わりに   </div> を付ければ、真ん中に表示されます。
つまり、書きたい文章を囲めば良いわけです。
何も覚える必要は、ありません。
このタグをコピペすれば、良いだけです♪

「脚線美」のブログを例えると・・・
<div align="center">野風君…野風君…皆様こんにちは……
ご褒美はムースでした👌💕</div>になります。
これで画像と文章は真ん中(中央)に位置します。

先程のサイトには、ブログの作り方やブログを綺麗に見せる方法
などが書かれています。

「そんなの言われなくても、知ってるわよ~!!」って思われたなら、コチラのサイトを紹介します。
私のサイトですが「ショコラのタグ講座」です。
アドレスはhttp://blogs.yahoo.co.jp/nitckmarchanwatasichantooru

マーニャさんのブロ友と言う事で、何かチカラになれないかと思っただけです。
お気を悪くしたら、謝ります。
申し訳ありませんでした。

ショコラ





2016/03/12(Sat) 09:43 | URL  | ショコラ #ykPJzyYo[ 編集]
ショコラさんへ
> セシルさん、初めまして。
> ネコ友、マーニャさんのブログから飛んできたショコラと言います。
はじめまして、ショコラさん!おお!いらっしゃって下さってありがとうございます^^*



> ブログ始めたばかりの時は、何もわかりませんよね。
> ブログ関連の本を読んでも、チンプンカンプンなのは誰もが同じです。
> 最初から何でも出来る人はいませんから、安心して下さい♪
> 私もそうだったし、貴方のブロ友マーニャさんも、そうでした。
∑(´ω`)えっショコラさんとマーニャさんもだったのですか?!
私はブログ始めたばかりでわからないことだらけです(><)が……ショコラさんとマーニャさんも以前は
その様な感じだったのですか?!


> 一つ一つ覚えていけば良いのですよ♪
> 貴方のコメントを観て、私で良ければ何かチカラになりたいと
> 思いました。
> 此処のサイトをご存知ですか??
> 「初心者でもできるFC2ブログの作り方」と言うサイトがあります。
> アドレスは、http://rgrg.blog61.fc2.com/blog-entry-27.html
>
> 此処にはFC2でのブログの作り方が、分かりやすく書かれて
> いるので、参考にされたら良いと思います。
> タグが分からなくても、コピペするだけでブログを飾る事が
> 出来ますよ♪
え?!∑(^ω^)本当ですか?!
ありがとうございます(〃'▽'〃)嬉しいです!ああ成長出来るチャンスですね!d(≧▽≦*)


> 例えば、今、愛猫の写真や文章は、左寄りに表示されていますよね。
> それを中央(真ん中)に表示すれば、もっと見やすく綺麗なブログに
> なると思います。
なるほど!確かに以前画像をサムネイルで表示しようとした時、真ん中に表示したら今よりもっと綺麗だろうな…でも私には難しそう(><。)って思った事がありました!


> 画像や文章を真ん中に表示するには次のタグを使います。
>
> <div align="center">文章</div>
>
> タグとはマークアップ言語、いわゆるHTMLの事ですが、
> 難しく考えなくて良いです。
> 文章の始めの前に <div align="center">
> 文章の終わりに   </div> を付ければ、真ん中に表示されます。
> つまり、書きたい文章を囲めば良いわけです。
> 何も覚える必要は、ありません。
> このタグをコピペすれば、良いだけです♪
おぉ……なんか、私にも出来るかもですね!(^O^)☆
説明がとてもわかりやすいので!ありがたいです<(_ _)>ありがとうございます。



>
> 「脚線美」のブログを例えると・・・
> <div align="center">野風君…野風君…皆様こんにちは……
> ご褒美はムースでした👌💕</div>になります。
> これで画像と文章は真ん中(中央)に位置します
例え方が理解しやすくて、助かります( ^﹀^ )ノ☆彡.。
なるほどです(*´∀`)♪

>
> 先程のサイトには、ブログの作り方やブログを綺麗に見せる方法
> などが書かれています。
>
> 「そんなの言われなくても、知ってるわよ~!!」って思われたなら、コチラのサイトを紹介します。
> 私のサイトですが「ショコラのタグ講座」です。
> アドレスはhttp://blogs.yahoo.co.jp/nitckmarchanwatasichantooru
知らなかったです(´ヮ`;)。
早速ご紹介して下さったサイト、拝見致します.:*゚・ (*´∀`*)


>
> マーニャさんのブロ友と言う事で、何かチカラになれないかと思っただけです。
> お気を悪くしたら、謝ります。
> 申し訳ありませんでした。
∑(・ω・ノ)ノ
気なんか悪くなりません!感謝の連続です;_;
まさかこんなに尽くして頂けると思いませんでした!
マーニャさんにもショコラさんにもありがとうございますです!(*>∇<)ノ

また私のブログに是非ともいらっしゃって下さいね♪
その時はマーニャさんもいらっしゃってるとイイですなぁ〜♪♪(o^ω^o)
2016/03/12(Sat) 13:11 | URL  | セシル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可